株式会社ひより屋

ご利用方法

福祉用具レンタルサービスの流れ

Step 01

ご相談・お問い合わせ

お気軽に担当までご相談ください。

Step 02

介護サービス計画(ケアプラン)の作成
(福祉用具選びの相談・助言)

Step 03

お申し込み・ご契約

介護用品・料金・契約書の確認、契約の確認書をご記入いただきます。お支払い方法については、契約時に ご説明させていただきます。

Step 04

納品・組み立て・商品説明

納品する商品の搬入・設置から、調整、お客様が使いやすいように調整し、商品の取り扱いの説明を行います。

Step 05

ご利用・アフターサービス

商品の故障時には代替品や修理対応を行います。更に介護の変化に応じて介護用品の交換・追加・引き取りをいたします。 福祉用具専門相談員が定期的にご訪問させていただき、ご満足をいただきます。

Step 06

ご解約・引き上げ

レンタルサービス終了時には、引き取りをご希望される場合、引き上げをご希望日時をご連絡ください。

Step 07

洗浄・修理・メンテナンス

引き上げた商品は、当社にて洗浄・修理・点検を行い、衛生的な状態、機能の整備を利用再下ろすために保管します。